この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

モテキかと思ったらマルチ商法だった~前編~

kansouさんの日記「恋かと思ったら宗教勧誘だった」が、最高にせつな面白かった。

www.kansou-blog.jp


そして、自分も過去に同じ様な目にあった事を思い出した。
kansouさんへのリスペクトを込めて、類似タイトルでその時の様子を書かせていただく。


大学卒業から数年経ったある日、元ゼミ仲間のマル君からLINEが来た。
「うさばら氏って今東京勤務?良かったら今度ご飯行かない?おごるからさ!」と。

f:id:usbrs4649:20200224092821p:plain


私は、「特段仲が良かった訳でもないのに、突然なんだ?」と一瞬怪しんだものの、「そうか、モテキが来たのか!」と力業で解釈し、誘いを快諾した。

f:id:usbrs4649:20200212170829j:plain


そして、現時点でマル君に好意を持ってる訳ではなけど、気のいい奴だし、ルックスだって悪くないし、そっちの出方次第では分からないよ?・・・と全盛期の神田うのばりのモテ女スタンスを取る事にした。
だってモテキが来たのだからしょうがない。


待ち合わせ場所は有楽町駅、この辺りは隠れ家的なお洒落レストランが多い。
どんなお店に連れてってくれるのだろう・・・期待はどうしたって高まる。

f:id:usbrs4649:20200223150119p:plain


マル君:おぉ、うさばら氏!久しぶり!
うさばら氏:久しぶり!あんまり変わってないね。
マル君:何か強引に誘っちゃってごめんね。向こうに俺がよく行く店があるからさ、行こうか。
うさばら氏:うん!


私は嬉々として、マル君について行った。


国際フォーラム方面に歩く
→国際フォーラムの敷地内にイン
→国際フォーラムに併設されたパン屋(イートインスペース有り)にイン


それはもう、スムーズでよどみのないエスコートだった。
えっと、あなたがおごると言っていたのは、総菜パンとイートイン用のワンドリンクという事?

f:id:usbrs4649:20200224092815p:plain

いや別に値段がどうこう言ってる訳ではないんだ。
高架下の安居酒屋だってこっちは大歓迎なんだよ。


ただ、ここは違う。
それぐらい、これまでモテてこなかった私にだって分かる。


するすると夢から覚めるのを感じた。
嫌な予感しかしない。

f:id:usbrs4649:20200224092834p:plain


しかしさすがに、ここまで来て「やっぱいいや」で帰るのは気まずい。
悪い予感しかしないが、まだモテキの可能性も捨てきれないし、もう少し様子を見よう。
後編に続く・・・