この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

うさばら氏立 妄想学園開校

TBSラジオおぎやはぎのメガネびいき』で先日放送された、「君が作る妄想学園スペシャル(ゲスト:ケンドーコバヤシ)」がハチャメチャに面白かった。


リスナーが妄想力を全開にして、理想の学園生活をしたためるという至ってシンプルなこの企画。


個人的には好きだったのは、"授業中、隣の席の本田翼とヒソヒソ話をしていると、学級委員長の土屋太鳳に「ちょっと静かにしなさい」と注意される。それを受けて本田翼が「怒られちゃったね」と言って軽く舌を出す"。
当方成人女性だが、キュンキュンした。

f:id:usbrs4649:20191211180053p:plain


この企画は妄想の素晴らしさを、私に再認識させてくれた。
金もリスクもかからず、ぼんやりした私の脳でも実践可能で、最高に楽しい。


想いを巡らせている内に、気づけば「うさばら氏立 妄想学園」は開校していた。
以下、この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。

 


休み時間、私は親友のもっこ(大林素子)とお笑い談義に花を咲かせていた。


大林素子:ねぇねぇ、笑い飯のネタで何が好き?
うさばら氏:う~ん・・・「マリリンモンローのハッピーバースデー」かな!もっこは?
大林素子:私?えっとね~・・・
うさばら氏:ちょっと待って!当ててあげる!もっこはね~・・・(小声)「チンポジ
大林素子:(小声)ご名答
うさばら氏・大林素子:キャハハハハッ!キャハハハハッ!

f:id:usbrs4649:20200702220622p:plain


すると背後から人の気配が。


リリー:何ヒソヒソ話してるん?俺の噂話?
うさばら氏:リリー君(見取り図・リリー)!そんなんじゃないってば!
リリー:なぁうさばら氏、いつになったら俺のヌードデッサンのモデルになってくれるんや?
うさばら氏:もうっ!リリー君のエッチ!


せいやいや、うさばら氏が夢中なんは俺やろ?
うさばら氏:せいや君(霜降り明星せいや)!
たけるいぃぃや、俺でしょ?
うさばら氏:たける君(東京ホテイソンたける)まで!もうみんな勝手な事言わないで!今は大会(お笑いハーベスト大賞)が近いから、部活(お笑い同好会)に集中したいの!
うさばら氏・大林素子:ねぇ~~~っ!
リリー・せいやたけるチェッ!

f:id:usbrs4649:20200702220633p:plain


チャイムが鳴り、みんな散り散りになって自分の席に戻る。
机の中を探ると2つ折りのメモが。
開くと「愛誇(あいこ)」の二文字。


私は少し離れた席に座る賀屋君(かが屋・賀屋壮也)とアイコンタクトを取り、ニヤリと笑う。


そう、私達はみんなに内緒で付き合っている。
そして遊びの一環で、オリジナル熟語を書いたメモをこっそり送り合っているのだ。

f:id:usbrs4649:20200702220610p:plain


私は授業中、ちぎったルーズリーフに「微笑恋(びしょうれん)」と書き、そっと二つ折りにした。

 


・・・・・・・・・・・・・・・

 


何これ?