この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

"ワタシ味"を注文してみた

猛烈な低気圧で、鬱が大暴れしている日があった。
私は悟った、今日はシーシャ(水タバコの意)を吸う以外何も出来ないと。


そんなこんなで、いつも贔屓にさせていただいているシーシャカフェ『はちグラム』の新店舗、祐天寺店にやって来た。

f:id:usbrs4649:20200305140905j:plain


なぜこんな素敵な内装が思いつくのだろう。
"浮世離れしているのに居心地がいい不思議空間"といった感じだった。
何というか吸引力があるのだ。


ビーズカーテンの奥には、オシャレな半個室もあったりする。
おしゃんなヤングのデートにぴったり。

f:id:usbrs4649:20200304151407j:plain

f:id:usbrs4649:20200304151423j:plain


ちょうどオーナーさんがいらしたので、意を決してあの注文をしてみる事に。


オーナー:お味はどうしましょう?
うさばら氏:ワ・・・・・・ワタシ味で・・・・・・


なんと『はちグラム』では、「アナタ味」もしくは「推し味」のシーシャを、店員さんがインスピレーションで作ってくれるサービスがあるのだ。

アナタ味or推し味の水タバコつくります
アナタ自身、又は、アナタの推しで肺を満たしてみませんか?
アナタを拝見したそのイメージをそのまま水タバコの味にします。
またはアナタの、恋人、推しキャラ、推しアーティスト、つまりアナタの推しをそのまま水タバコの味にします。

 
しばらく待っていると、念願のワタシ味シーシャが運ばれてきた。

f:id:usbrs4649:20200305140923j:plain


オーナー:最初店に入ってきた時、無表情で冷酷な感じがしたので、アイスを入れました。雰囲気が大人っぽいのでブランデーを入れました。でも、笑うと可愛いので、ブランデーを溶かすココアを入れました。最後に体のフォルムがセクシーなので、ストロベリーを入れました。
うさばら氏:ん!美味しい!


甘大人っぽいビビッドな香りが肺に広がった。
そうか、私って「アイス×ブランデー×ココア×ストロベリー」味だったのか!

f:id:usbrs4649:20200305192732g:plain


表面上は可愛らしいけど、油断してると酔い潰しちゃうゾ・・・という事か!
正にその通りじゃないか!


他人の目を介する事で、自分の新たな一面が見えた。
シーシャで自分を見つめ直す・・・と言ったらちょっと大げさだけど・・・オススメです!

f:id:usbrs4649:20200305141155p:plain

 

はちグラム 

shisha-8g.com