この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

旦那が在宅勤務になったらメンタルが落ち着いた

新型コロナウイルスの影響により、旦那が3月から在宅勤務となった。
最初は2週間限定という話だったが、新コロ(新型コロナウイルスの意)がまだまだ猛威を振るっている為、現在も続行している。

f:id:usbrs4649:20200315110353p:plain


そのおかげで私のメンタルは今、非常に落ち着いている。


昼間一人で家にこもっていると、不安感が強くなる事に悩んでいた。
それが隣の部屋に旦那がいてくれるだけで解消した。
信頼出来る人がそばにいるって、これ程心強いものなのか。

f:id:usbrs4649:20200316124857p:plain

www.konoutsu.com


それに、旦那を通じて社会と繋がっている感じがする。


もちろん仕事を直接手伝っている訳ではないのだが、彼が仕事をしていて、同じ空間で私が家事をしていると、我が家の所得は二人で協力して生み出されているんだなと実感するのだ。
無理に社会復帰せず、こういう生き方もアリなのかなと思いはじめた。


という訳で、私の病状が安定するまであと少し、在宅勤務が続けばいいなと思っている。
そりゃもちろん、新コロは終息して欲しいけれど。