この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

夢の中の修学旅行でクラスメイトとはぐれた

先日、高校の同級生と思しきクラスメイトと修学旅行に行く夢をみた。
行先はイギリス、語学研修・国際交流も兼ねたプログラムの様だ。

f:id:usbrs4649:20200501210038p:plain


ちなみにグループ決めでは最後まで残り、誰が引き取るかの我慢比べの末、可もなく不可もないグループに引き取られた。
この辺りは実際の高校時代と同様である。


その日は、イギリスの博物館に行く予定だった。
クラスメイトと共に大型バスに乗り込もうとすると、一人のイギリス人男性に声をかけられた。

f:id:usbrs4649:20200501210029p:plain


「そんなバスよりも俺の車で行った方が早いぜ!俺と一緒に博物館まで先回りしないか?」
私は一瞬戸惑ったものの、彼の熱心な説得っぷりにほだされ、車に乗った。


しかし、待てど暮らせど博物館につかない。
車の運転も荒く、座っているだけで眩暈がする。


「これは騙されたかもしれない・・・殺されたりしたらどうしよう・・・」
絶望感に打ちひしがれていると、彼は車を急停止し、満面の笑みで「着いたぞ」と言った。


そこは博物館ではなく、「アライグマパーク」なるアライグマの保護施設だった。

f:id:usbrs4649:20200501210045p:plain


うさばら氏:ちょっとここ博物館じゃなくて、アライグマパークじゃないですか!
イギリス人男性:え?ここじゃないの?あっちゃーごめんごめん!
うさばら氏:もう、マジで何やってんすか!


せっかく来たので一応アライグマパークを一周した後、彼に元の場所まで送ってもらった。
すると、ちょうど博物館帰りのクラスメイトに出くわし、それとなく紛れ込む事に成功した。


秘密の別行動はバレずに終わった。
というか、誰も私の不在に気づいていなかった。

 


※良かったら、こちらの夢記事も見てね。

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com