この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】母(毒親)が家と車をゲットした

母(毒親)が、来月から祖母と住む事になったらしい。
これにより、何だかんだ理由をつけて、一人暮らしを阻止されてきた弟が晴れて開放された。
弟のメンタルを心配していたので、一安心。


旧祖父母宅(豪邸)は長男である叔父が相続するのだとか。


これに伴い、祖母は母と住む為、都内に建売住宅を購入した。
さすがに、私達夫婦が住んでいる地区は避けてくれた。

f:id:usbrs4649:20200508172345p:plain

www.konoutsu.com


ついでに、新車も購入した。
母は自慢したかったのか、頼んでもいないのに車種とカラーを送りつけてきた。
猛烈にダサかった。

f:id:usbrs4649:20200508172351p:plain


祖母の年齢でローンが組めるとは思えないので、恐らく全てキャッシュの一括払いだろう。
私には想像出来る、営業員の口角裂けるほどの笑みが。


今回、祖母が購入した家と車はいずれ母の物となる。
親が金持ちっていいなと思った。
こんなどうしようもない人間でも、人生何とかなるから。