この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

悲願!『アンタッチャブルのシカゴマンゴ最終回スペシャル』放送決定!

私の青春時代のほぼ全て、TBSラジオアンタッチャブルのシカゴマンゴ』が10年ぶりに復活をするとアナウンスされた。
その名も『アンタッチャブルのシカゴマンゴ最終回スペシャル』、タイトルだけで涙ちょちょ切れる。

f:id:usbrs4649:20200511093358p:plain

www.konoutsu.com


当番組は2005年~2010年の5年間、TBSラジオのJUNK枠(25:00~27:00)で放送されており、裏の『ナインティナインのオールナイトニッポン』に負けず劣らずの人気を誇っていた。


しかし2010年、柴田氏が突然、芸能活動を休止。
代役はどういう訳か同じ事務所のゆてぃー、番組は特に盛り上がる事なく、そのままぬるっと最終回を終えた。


こんなの最終回と認めない!
いつかアンタッチャブルが揃った形で本当の最終回をやって欲しい!
私の青春をちゃんと終わらせて欲しい!


あれからずっと胸に秘めていた思いが、この度ようやく叶う事となった。
こうなったらもう、こちらもハガキ職人(番組のコーナーにネタを送る人)として一夜限りの復活をするしかない。

f:id:usbrs4649:20200511093342p:plain


復活するコーナーは当時人気だった「ツッコミ先行宣言」と「モテない才能」。
「モテない才能」は実質男性職人オンリーのコーナーなので、私は「ツッコミ先行宣言」に専念する事に。


お題ツッコミは「お前、10年なにしてたんだよ!」、このツッコミで終わるボケを考える。


・・・・・・・・・


思いつかない、全くもって、これっぽっちも。

f:id:usbrs4649:20200511093350p:plain


やはり10年のブランクは大きかった。
ネタの作り方が思い出せない。


何が面白いかも分からない。
自信満々で作ったネタが、翌朝死んでいたりする。


おい、大都会越谷(当時のラジオネーム)!
頼むから戻ってこい!