この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

今度こそクッキー作りを成功させる

先日のクリスマス、クッキー作りに失敗した。
分量も行程もきっちり守ったはずが、酸っぱくて、エグみが凄い物体を大量生産してしまった。

f:id:usbrs4649:20201224232458p:plain

www.konoutsu.com


ネット情報によると、どうやら材料にホットケーキミックスを使った事が敗因の様だ。


あの日は「クッキーなんて、二度と作るか!」と思ったものだが、出産前で時間も余っているし、小麦粉で再度リベンジする事に。


せっかく購入したアイシングクッキーキットとデコペンも完全なる未使用、このままでは終われない。
それでは、レッツクッキング・アゲイン!


①電子レンジで1分加熱した無塩バター、砂糖、小麦粉を混ぜ合わせ、生地を作ります。

f:id:usbrs4649:20210103121341j:plain


②手で丸めて成形します。成形したクッキーは、クッキングペーパーを引いたトレーに乗せます。

f:id:usbrs4649:20210103121312p:plain


③トースターで10分程焼きます。

f:id:usbrs4649:20210103121318p:plain


無印良品の『アレンジ用アイシングセット』でアイシングします。あまりキレイに塗れませんでしたが、これで良しとします。

f:id:usbrs4649:20210103121300j:plain

f:id:usbrs4649:20210103121306j:plain


⑤チョコペンでうさばら氏の顔を書いていきます。

f:id:usbrs4649:20210103123344p:plain


⑥くっ・・・思うように書けない・・・

f:id:usbrs4649:20210103123352p:plain


⑦イライラしてきた。もうどうにでもなれ。

f:id:usbrs4649:20210103123320p:plain


⑧かろうじて1個それっぽく出来たので、これで良しとします。

f:id:usbrs4649:20210103121328p:plain


⑨食べます。

f:id:usbrs4649:20210103123328p:plain


⑩はい、うまいうまい。もうこの件終わり。

f:id:usbrs4649:20210103123335p:plain