この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】体調は未だ不安定

新年早々体調が悪い。
気づけば、ずっと布団の中で歯を食いしばっている。


何度もしつこい様だが、この半年間、ずっとデパス断薬による離脱症状に苦しんでいる。
峠は確実に越えているはずが、油断するとぶり返す、未だ予断を許さない状況である。

f:id:usbrs4649:20210105161541p:plain


今年度はまず、「デパスが劇薬である件」「一度依存に陥ると断薬が非常に困難である件」を書き綴って行きたかったのだが、思うように作業が進まない。


鬱関連のエッセイはあまたあれど、離脱症状に着目したものは限られている。
だからこそ、「同じ症状で悩む人の救いになるのでは?」と思ったのだが。


日によって症状が違うのも厄介だ。
耐え難い頭痛が来たかと思えば、アカシジアで全身がザワザワと落ち着かなかったり。


ほとんど気力だけで生きている。
これでは出産に向けて、心の準備をする余裕も無い。


神よ、聞いているか?

f:id:usbrs4649:20210105163927p:plain


私は、贅沢をしない。
多くを望まない。


子供も精一杯育てる。
いずれは働いて税金も納める。
ゴミもきっちり分別して環境保全に努める。


だからどうか、これ以上の困難はご勘弁を。