この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

歯を食いしばって耐え忍ぶ

ベンゾジアゼピン系精神薬の離脱症状、その急性期にあたる2ヶ月間、私は苦しみに耐えるべく、歯を食いしばり続けた。
この頃は毎日悪夢にうなされていたので、寝ている間も食いしばっていた様に思う。

f:id:usbrs4649:20210202193536p:plain


ちなみに、これを書いている今現在(断薬から6ヶ月経過)も、離脱症状が出る度にギュンギュン歯を食いしばっている。
どうやら、癖になってしまった様だ。


その結果、エラが発達し、顔が少し四角くなった。

f:id:usbrs4649:20210202193811p:plain


加えて歯がすり減り、物を噛む部分がトゥルントゥルンになった。


近い内、人生で初めてマウスピースを買うことになるかもしれない。
買った暁には、ついでにボクササイズでも始めてみようと思う。


自分の身に降りかかった事は、少しでもポジティブで面白い方向に転がさなければ、やってられない。

f:id:usbrs4649:20210202193545p:plain