この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

離脱症状はいつまで続く?

妊娠を機に、デパスをはじめとするベンゾジアゼピン系の精神薬を絶った。


呑気な顔して足を踏み入れたのは、修羅の道。
離脱症状という名の大地獄。

f:id:usbrs4649:20210113232457p:plain

www.konoutsu.com


24時間1分1秒が猛烈に苦しい。
それでも薬を飲むことは許されず、ただじっと耐えるしかない。


時が過ぎるのはかくも遅きか。
長い長い戦いが、ひとりぼっちで始まった。


私は、気が狂った様に「離脱症状 いつまで」「離脱症状 期間」で検索を繰り返した。
"終わり"の目安が分かれば、精神的に少し楽になる気がした。

f:id:usbrs4649:20210114164450p:plain


しかし、引っかかるのは、何の参考にもならない漠然とした内容のサイトばかり。
激しく苛立った。


離脱症状はいつか治まります」って、それぐらい分かるわ。
バカにしてんのか。


ネットジャングルを駆けずり回り、ようやく一つの個人ブログにたどり着いた。


私と同じくデパスを断薬した男性のもので、その闘病記によれば、「最初の2週間は地獄だったが、その後は嘘の様に頭がスッキリし、気分が晴れやかになった」との事。


そうか、2週間我慢すればいいのか・・・
私は、藁にもすがる思いでこのソースに全ベットした。
2週間を必死で耐えた。

f:id:usbrs4649:20210114164446p:plain


ようやく迎えた2週間後、灼熱の布団の中、相変わらず地獄をさまよう自分がいた。

f:id:usbrs4649:20210113232447p:plain


病状は全く改善しなかった。
"絶望"という言葉が頭に浮かんでいつまでも消えなかった。