この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

叩く系で鬱解消

とある診察日、主治医とこんな会話をした。


医師:感情の起伏は相変わらず激しいですか?例えば泣いたり、怒ったり・・・
うさばら氏:泣く事は最近なくなったんですが、急に強い怒りがこみ上げてくる事は多々あります。


医師:それはどんな時?
うさばら氏:ニュースを見ている時です。大きな権力で弱い立場の者が丸め込まれる所を見ると、いてもたってもいられなくなります。
医師:・・・・・・・・・それは意外な答えだなぁ。

f:id:usbrs4649:20200118085306p:plain


ひとまず、私が怒りを感じるポイントの特異性は置いておくとして・・・
主治医は強い怒りを感じた時、頭をからっぽにする為、激しめの運動をする様アドバイスした。
特に女性は叩く系がいいらしい。


なんでも、これまで鬱で通院していた主婦6人にボクササイズを勧めた所、その内2人が3ヶ月ほどで完治したとか(他はゴム臭いのが嫌だとか何とか言ってやめた)。

f:id:usbrs4649:20200118085258p:plain


太鼓、ドラム、バッティング、殴る、蹴る、タックルetc・・・叩く系と一口に言っても、意外と選択肢がある。
さて、私はどれをやろうか。


今のところ、PS4版ソフト『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』及び『太鼓とバチ for PS4』の購入を検討中。
思ったより高くてだいぶビビっている。

f:id:usbrs4649:20200114224021j:plain

f:id:usbrs4649:20200109203606j:plain