この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

サウナに行く準備なら出来ている

コロナ前、自律神経を整える為、度々サウナに通っていた。
身を持って断言する、サウナは鬱に良い。


特に気圧が下がると出現する頭痛、通称「天気痛」を伴う鬱には効果てきめんだ。
気圧予報アプリ『頭痛ーる』を参考に、気圧が警戒状態にさしかかると、体にムチ打って這う様にサウナに逃げ込んでいた。


コロナ騒動でサウナに行けなってから2ヶ月強、私は今サウナが恋しくてしょうがない。
交際を禁じられると余計に恋が燃え上がる様に、私のサウナ愛は劫火のごとく燃え上がっている。
そして完全に行き場を失っている。

f:id:usbrs4649:20200601133035p:plain


そんなある日、閃いた。
今の内に「サウナハット」を買っておこうと。


熱気から髪を守る、あの帽子。
そう言えば、"サウナ好き"を公言しておきながら、サウナハットを持っていない事がコンプレックスだったのだ。


ひとまず大手通販サイトで商品を物色するも、イマイチピンとこない。
一生サウナライフを共にするかもしれないハット、中途半端な所で妥協したくない。


そこでまたしても、閃いた。
作家さんがハンドメイドで作っている、一点もののハットを買おうと。
サウナに相当思い入れがある方が作っているはずだから、品もいいはずだと。


そんなこんなで、ネットショップアプリ『BASE』でサウナハットを販売しているショップを探した。
f:id:usbrs4649:20200531132922p:plain

 

そしたらあった、私の理想のさらに上を行くショップ&ハットが!


サキュモス・サウナハット

f:id:usbrs4649:20200531132930p:plain

ショップ情報
サウナハット屋さんです。
しがないサウナ好きのOLが仕事とサウナの合間によなよなサウナハット作りにいそしんでいます。

 
何でこんな素敵な事が思いつくのだろう。
しばし呆然とした後、「苺チョコのサウナハット」に惚れ、すぐさま購入。

f:id:usbrs4649:20200531132926p:plain


数日後、届いたハットをかぶってみると可愛いのなんの。
分かりますかね?この絶妙な色合い!
これはきっと全裸にも映える。

f:id:usbrs4649:20200531183800p:plain


サウナに行く準備ならとっくに出来ている。
今できる事は、解禁日をじっと待つこと。
それだけだ。